スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《海外旅行・ご相談 Q & A》インドの鉄道: IRCTC のモバイル OTC が送られてきません。どうしたらいいでしょうか?

[ Question ]

とっこちゃんさんからのご質問

宜しくお願いいたします。

インド国鉄のアカウント作成で、いつまでたっても携帯電話の OTP が送られてきません。

インド国内の携帯電話が無くてもその旨をパスポートの写真面を添付して送れば、OTP が送られてくるという事なのですが。
何度も催促のメールをしましたが、毎回自動メールでらちがあきません。
旅行社に頼んだ方が良いのでしょうか。
Cleartripを通してもインド国鉄のアカウントが必要です。

[ Answer ]

トラベルコンサルタント・山城和哉からの回答

とっこちゃん様

はじめまして。こんばんは。
トラベルコンサルタント 山城和哉でございます。

インドの鉄道予約でモバイル OTP が送られていない件で、ご相談くださりどうもありがとうございます。

とっこちゃんさんと同様にモバイル OTP が送られてこないという報告があります。
http://jp.kumi-log.com/india/india-transport/booking-india-train/

上記のブログの方は IRCTC に電話して、無事にモバイル OTP が入手できたとのことです。
英語での電話はハードルが高いですが、電話にてモバイル OTP を送るように要求されると良いと思います。

もし、さらにご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお知らせください。
よろしくお願いいたします。

とっこちゃんさんからのコメント

インド国鉄には何度もいろいろな時間帯に電話しましたが、いつもレコーディングで、”The number you have dialed is busy. Please call again later." というメッセージが2回流れて切れてしまいます。
Fax もしましたが返答全くなしです。
諦めて旅行会社で頼もうと思います。

有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山城和哉

Author:山城和哉
ありきたりのパッケージツアーでなく、気ままで自由自在に、わがままなプランが組み立てられる、個人での海外旅行の世界へ、ご案内いたします。
- 自己紹介をもっと詳しく見る -

- ウェブサイト -
海外旅行
 無料相談 & 応援サイト

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ


カスタム検索







Twitter
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。